5月が終わる

今日は5月31日

ブログを書こうと思いつつこんな時間です。
そう、1ヶ月に一度は書こうと思っていたブログですが
今月、今日で5月も終わりです
夏休みの宿題を一気に終える小学生のような気分!!

っていうほどのプレッシャーはありませんけど(笑)

5月はGW、ゆっくりさせていただきました。
一体何をしてたのか

趣味のライブを聴きに行ったり
あとは走ったり散歩したり片付けしていましたね
そうそう、断捨離頑張りました。

あとは毎週
学校検診
思春期研修会
専門医講習会
趣味の音楽
ランニング
などなど
毎週末バタバタ過ごしておりました。

毎度のことですが
専門医講習会でのお話
65歳までのカロリー制限の必要性(肥満に対する)
高齢者の栄養不足の改善
運動不足
どうやったら伝えられるのかという問題。
(現実には痩せすぎの方に対する指導の必要もあります)

そして今週末の学会
ここでもきっと
カロリー制限、ダイエット、運動の勧め
などがメインだと思います
楽しく勉強してこようと思います

ちょっとでも励みになればと
今月のわたしの頑張りを書いてみますと

ランニング112キロ(−5)
ウォーキング 46キロ(+12)
でした。
カッコ内は前月との比較です

あとは日課にしている腹筋と背筋(体幹トレーニング)
ストレッチ、片足立ち、四股踏みなどを診療の隙間にやっています

歩数計を見ると
今日は・・・5300歩
この前ダイエットしてる患者さんに
「5000歩は目標にしましょうね」って言ってたので
なんとかクリアです。

いつもこんなネタですみません。
来月は何を書こうか
またこんな感じだと思います。

そう、外で歩くにしても
紫外線対策しっかりしましょう
そして、汗は天然の化粧水です
汗をかくことを恐れずに
そしてたくさんお水を飲みましょう

以上です

間に合った〜〜〜〜^^。