春ですね

すっかりブログをさぼっておりました。

寒い冬はこもってじっとしておりました・・・・・

 

 

 

 

なわけありません(笑)

 

忙しかったのですが

ひたすら歩いたり走ったりしておりました。

昨年の今頃からずっと

坐骨神経痛なのか痛めた筋肉痛かわからない痛みと

戦っていたのですが

安静にしても治らないので

整形外科で異常がないことを確認したうえで

12月ごろからひたすら昼休みに歩きました。

雨の日も雪の日も(雪の日はあまりありませんでしたね)

ほぼ毎日1キロから多い時は8キロほど歩き

ランニングを入れると12月は200キロくらい動いていました

当然少しやせました

そして、動かしていたせいか、痛みがだいぶ収まってきました

1月も190キロ、2月も190キロラン&ウォーク

3月は少し減って150キロ動きました

これだけ動いていても

大体、お昼休みに2キロ歩いて

がっつりご飯を食べてまた2キロ歩いて帰ってくるという感じなので

今年に入ってからは体重はあまり減っておりません

動いていなければ確実に体重増加していたでしょう

 

それからストレッチ

これも隙間の時間に頑張ってやりました

恥ずかしいくらいいつでもどこでもストレッチ

駅のホームでストレッチしている人を見たら

それは私かもしれません

でも、続けていると

はじめ痛くて硬かったほうが

少しずつ曲がるようになってきました。

 

暖かくなってきたので

運動嫌いの方でもちょっと遠くの桜を見に

歩き始めませんか?

 

 

何か書こうと思ったらいつも

運動のこととかダイエットのことばかりですねぇ・・・(;^ω^)

春ですね・・・って書きながら

季語は桜のみという(笑)

しかし、これは私の趣味なもので・・・

つまらないかもしれませんが

今後もお読みいただければ幸いです