最近読んだ本

最近

同世代の方の自伝的エッセイをよく読んでいます。

いくつかご紹介したいと思います

 

クルム伊達公子

「進化する強さ」

これはもう随分前に読んだ本です。

プロのアスリートの方とは

全く違いますけど

心の持ちようとか

シンプルだけど毎日にしている心がけとか

本当に自分に厳しい。

自分に甘くなった時に

たまに読み返す本です。

 

堀江貴文

「闘争心」

以前から著書は立ち読みしたりしてたのですが

じっくり読んでみたくて購入しました。

私の知らないホリエモンがいました。

もともと頭も良くて、キレる方っていうイメージはありましたけど

たくさんの苦労もあったんだなと。

波乱の一幕もありましたが

今はまた新たなことにチャレンジされていますね。

おっしゃられることも過激なことが多いですけど

こういう刺激のある発言をされる方も

必要なのかなと思ったりもします。

 

ヒロミ

「言い訳しない生き方」

今日読み終わりました。

気楽に読めて面白かったです。

ヤンチャやってた学生時代。

芸能界に入り始めた頃の話

あのお笑い全盛期、

ウッチャンナンチャン、ダウンタウン

とんねるずさんたちとの絡み

どんどん読み進めてしまいました。

意外とと奥様である伊代ちゃんのお話はあまりありませんでしたが

しばらく芸能界から遠のいていた頃の

仕事の話や遊びの話

いろんな世界があるんだと

面白くて読みやすくて

あっという間に読んでしまいました。

 

つんく

「だから、生きる」

今日読み始めました。

関大の入学式のイベントのお話から始まります。

また読み終わったら

ブログに感想書こうと思います。

 

まだまだこれから読みたい本がたくさんあります。

ご紹介した本、

クリニックにも置いておきますので

待ち時間がある時など

気軽にお手にとって読んでみてくださいね。