気がつけば2月

新年の挨拶をせぬまま

気がつけば2月。

 

すごく寒い日もありましたが

最近暖かい日も多くなりましたね

私ももう半袖で診療にあたっております。

これぞ更年期です。

暑くててお悩みの方、

開き直っていきましょう。

 

婦人科、乳腺エコーなど

脱衣して診察ということが多いので

できるだけお部屋は暖かくと思っていますが

私の感覚ではどうも

寒くなりがちの様で

もし、お部屋が寒い時は

遠慮なくお申し出くださいませ。

 

また、この季節柄

私も

マスク装着の状態で

診療をしております。

初対面の患者さまには

最初マスクを外してご挨拶をし、

すぐマスク装着させていただいております。

その後

ほぼお顔をお見せずに診療となってしまい

申し訳ございません。

 

 

さて、2月、3月というと

お手元に

今年度の子宮がん検診や

特定健診のお葉書がありませんか?

3月までですので

せっかくですから

普段お困りのことの相談も兼ねて

ぜひお受けになってください。

 

 

近日の予約状況ですが

2週間先でしたら、ご希望の時間がお取りできるかと思います。

お急ぎの場合は

お待ちいただけるようでしたら診察はさせていただきますので

どうぞお電話でご予約ください。

 

私もこの2月

せっせと

検診に通っております。

風邪などひかない様

食事、運動、生活全般

見直しつつ

新年度を迎える準備を

していきましょう。