年末のご挨拶

寒くなったり温かかったり

この時期いつもなら

暖房の入った部屋にこもっているはずですが

比較暖かい日が続いていますね。

 

私も暑い暑いお年頃なので

日によっては

まだ半袖だったりします。

 

クリニックも、診察室は

暖房控えめにしていますので

寒いと感じたら遠慮なくおしらせくださいませ。

 

さて、7月から院長職を交代しまして

早今年も終わろうとしています。

初めの頃は

診察室で驚かれることも多々ありましたが

年の瀬になり

「今年一年ありがとうございました。良いお年を」

と言われることもあり

この地域に少しでも定着してきたのかなと

嬉しく思っています。

 

それに加えて

新規の方も

インターネットや

人づてにお聞きになって受診される方も増えております。

予約の取り方も工夫したり

希望の方には郵送で結果をおしらせしたりして

(市民検診に限ります)

最近は少し待ち時間も緩和されたように思います。

 

来年も、

ハードルの低く

気軽に受診ができるということをモットーに

できるだけたくさんの患者様に

安心してクリニックを後にしていただけるよう

頑張りたいと思います。

 

後2日診療日を残し

少し早いご挨拶ですが

今年一年ありがとうございました。

 

皆様良いお年をお迎えくださいませ。