ダイエットの秋

みなさまこんにちは。

暑かったり寒かったり、雨が続いたりと

体調管理が難しいですね。

 

食欲の秋、芸術の秋などと言いますが

私にとっては

この秋はダイエットの秋です。

 

みなさまから見て、

それほど太っているようには見えないかもしれませんが (゚O゚)\(–; ォィォィ

実は、ベスト体重から

4キロも太ってしまいまして

現在減量中なのです。

 

もともと、よく食べる方で

お酒も大好きなので

太りやすいんです。

今年は、クリニック開院もあり

忙しいことを言い訳に、運動もできず

お昼の休み時間に間食をしたりして

こんなことになってしまいました。

 

ダイエットも

極端な方法から王道まで

いろいろありますが

無理なく続けられるのが一番だと思います。

何かちょっと削って

そして

意味もなく動いて

ちょっとでもカロリー消費をして

そして

筋トレを兼ねて

骨盤底筋体操

 

歩数計を携えて

これらをコツコツと

この秋

みなさん一緒に頑張っていきましょう。

 

年末にはみんなで

結果報告しませんか?

 

後1ヶ月半

目指せ!2キロ減

 

頑張りましょう