かんばったこと

ここのところ

ちょっとした、なんでもない事でも

毎日、ちょっとでも頑張ったなと思うことを

facebookに書き込んでいます。

とはいえ、もっぱら、

その日の歩数と自分のノルマであるスクワットと腹筋をやったかどうか

代わり映えのない内容なんですが

一昨日、頑張ったことをこちらに書きたいと思います

 

一昨日は大阪マラソンを走ってきました。

正確に言うと歩いてきた・・・と言いましょうか。

でも、沿道の応援をたくさん受けて

完走できました。

 

私がランニングを始めたのは3年前の今頃です。

ダイエットが目的で、

同じ30分歩くなら、走った方が効率がいいじゃないかということで

始めたものでした。

当然最初は1キロも走れなかったのですが

1キロ、そして3キロ走れた時の感動は今でも覚えています。

最初はそんなことからでした。

ちょうどその頃、第2回目の大阪マラソンの中継で

こんな風にお祭りのような中で、みんなゆっくりでも完走しているのを見て

私も走れるんじゃないかと思ったのがマラソンを走ることのきっかけでした。

 

走り始めて半年、翌年の徳島マラソンが初マラソンでした。

途中で膝をを故障し、ずいぶん歩きました。

そして運良く翌年の第3回の大阪マラソンに当選し、初めて歩かずに完走しました。

 

今回の大阪マラソンは、練習を十分していなかったことと

運動不足でかなり体重が増えてしまったせいか

思うような走りができませんでした。

でも

途中で、完走無理かも、って思った時もありましたが

諦めずに頑張って良かったです。

ずいぶん歩いたけど、頑張りました。

 

マラソンって、しんどいですけど

見ず知らずの人がこんなに自分を応援して褒めてくれるって

もう、震えるくらい嬉しいものです。

 

だからと言ってそんなに何度もマラソンを走れるわけではありませんから

そこまで大きな出来事でなくても

ちょっとでも頑張ったとで、毎日自分を褒めてあげたいなと思って

ぼちぼち書いております。

皆さんもよろしかったらどうぞ

毎日ちょっと頑張ったことを書いてください。

そしてみんなで褒め合いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA