かゆみその後

相変わらずかゆいネタです。

ちょっとましになったネタ、かな?

 

前院長からクリニックを引き継ぐ際

患者さんが混乱されないようにと、できるだけすべて引き継いでスタートしたクリニックでしたが

ちょっと気分も変えようと、スタッフも私もユニフォームを一新しました。

 

そして私は ちょっと斬新な?!ユニフォームに。

パンツはユニクロやその辺で売っている 綿の白いパンツ。

(医療用ユニフォームは化繊で、蒸れそうだったため)

そして上着は、白ではなく 看板でも取り入れたイメージカラーと言いますか

ピンクというか赤というかオレンジというか紫というか・・・・・ そんな感じのトップスにしました。

これはワコールさんが医療メーカーとコラボした

カラーもデザインもちょっとおしゃれな感じのユニフォーム。

 

患者様からは 「明るくってとってもいい!」 「すてきだわ〜〜〜」 と、とっても好評でした。

私も日々、明るい色でお仕事できてウキウキしておりましたが・・・

しかし しかし おそらく私の体のかゆみの原因は

化繊でできたそのウェアにあったようです。

まだ涼しかったうちはなんともなかったのですが 猛暑になってからは もう汗が引かず(更年期ということもありますが・・・汗)

上着の中はじとじとじとじと・・・・

きっとそれが原因だと思ったので 、ここ最近は綿のタンクトップに半袖の綿の白衣に衣替えしました。

するとかゆみも少し引いて、 外用薬を使う頻度もかなり減りました。

夜も掻かずにに眠れています。

やっぱり場所がどこであれ、 じとじとするのは良く無いようです。

少し涼しくなりはしましたが、 更年期で自家製化粧水(汗)を垂れ流している方々(私含む)は

まめにシャワーをしたり、体を拭くなどして

対策しましょう^o^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA